NESTには、「提言力」がある。

過去5回、世界中から数多のイノベーター、アントレプレナーが集まってきたNEST。
NESTで語られる言葉、交わされる議論は、
日本の経済社会のアップグレードに向けたヒントに満ちています。

NESTは新経済連盟の新しい提言が生まれる場でもあります。

2018年 Japan Ahead2

新たな提言が、日本経済の未来を切り拓く。

NEST2018のコンセプトである「Japan Ahead」は、
2015年に新経済連盟が発表した政策提言のタイトルでもあります。

2015年の提言『Japan Ahead』においては、「インテリジェント・ハブ化構想」「最先端社会・スマートネイション」「超観光立国」――これら3つの取り組みを柱に約150兆円の経済効果を生み出す具体的な政策を提案しました。

この「Japan Ahead」第二弾を、2018年、新経済連盟は発表予定です。NEST2018がその発表の場になるかもしれません。

キーノート

キーノート

トップ・イノベーター達によるキーノートプレゼンテーション。その熱を、思いをライブで体感する。

NESTに登壇するスピーカーは、いずれもリスクをおそれず挑戦し、新たな分野を切り拓いたトップ・イノベーターたち。
一歩先の未来を示唆するそのひと言ひと言が、プレイヤーたちのモチベーションを揺さぶることでしょう。
ぜひ、会場に足を運んで、その情熱やビジョンに直に触れてください。
あなたの今後のビジネスや人生での新たな挑戦のトリガーになるかもしれません。

Japan Ahead2

NESTには、「場力」がある。

NESTには、参加することで、自らをアップグレードできる「場力」が渦巻いています。
参加者一人ひとりが自分の持ち場でイノベーションを起こすために何が必要か、何ができるかを学び、
世界の最先端の情報や、同じ思いを持つ仲間から刺激を受け、
自らの可能性をさらに広げられる機会を提供します。

刺激される場

学び、刺激され、モチベーションを高める。

日本、さらには世界の社会経済においても、
旬なテクノロジー・産業・ビジネスをテーマとして取り上げ、
各分野の第一線で活躍するイノベーターと共に
学びを得られるプログラムもご用意しています。

ヒントを得る場 交流する場

ヒントを得る場

まだ出会ったことのない情報を手に入れる。

あなたが携わる、もしくは、深い興味を持つ分野・テーマにおける、
トップ・イノベーターのプレミアムな講義。
ライブで議論も交わされる、その貴重な場で得られる最先端の情報は、
自らのビジネスに活かせるさまざまな「気づき」に満ちています。

刺激される場 交流する場

交流する場

仲間とつながり、可能性をさらに広げる。

職場や会社、業界・業種の枠を超え、同じ志をもつ人達と交流できる機会も
NESTに欠かせないプログラムのひとつ。
意見を交わし、お互いの知見を深め、モチベーションを高めあえる仲間を
ぜひともこの特別な機会で見つけて、未来に向けたさらなる飛躍にお役立てください。

刺激される場 ヒントを得る場

このページは
縦向きで閲覧してください。